三重県 名張市「キッズテラス三重」にて子供たちの保養キャンプを開催しています。 参加者、ボランティア 募集中。

2018年 夏のキャンプ

2018 夏のキャンプ  2017年7月27日(金)~8月3日(金)

今年も皆様のご協力のおかげで、無事に「保養キャンプ」を終えることができました。
こどもたちにとって、ひと夏のよい思い出になったことと思います。ありがとうございました!

今年もたくさんのご寄付を頂きました。 ご協力いただきましたみなさまありがとうございました。

地域にお住まいの方からたまねぎとじゃがいも、かぼちゃ、そしてお米をご寄付いただきました。

伊賀有機農産供給センターさんからトマトやかぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、オクラ、空芯菜をご寄付いただきました。お米も頂きました。 ありがとうございます。

7/28 ピザづくり

みんなで「ピザづくり」に挑戦!

7/29 マジックショー

静岡県から来てくださったボランティアさんによるマジックショーを楽しみました。

マジックだけでなく、クイズや心理テストなど内容盛りだくさんのマジックショーでした。

7/30 夏の音楽鑑賞会

地域の市民センターにて、浄瑠璃のプロを目指す高校生とソプラノ&テノール歌手、そしてピアニストによる「夏の音楽鑑賞会」を開催しました。

7/31 プール遊び&星空観察

この日は午前中は地元のプールに遊びに行きました。星空案内のボランティアの方々に来ていただきました。専門的な望遠鏡で惑星や星を観察しました。

8/1 敷地内プールと農業体験

8/2 切りたての竹で流しそうめん! 夜は花火をしました。

お食事風景

育ちざかりのこどもたちは、おかずもご飯もたくさん食べていました。

安心安全な地元の食材を使ったお料理です。

こどもたちは、毎日のようにご飯やお味噌汁をおかわりしてくれました。たくさん食べている様子を見て、スタッフも嬉しい気持ちでした。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人  こども環境基金 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.